セルフネイルとは一味違う、サロンでプロにお任せ

コメントは受け付けていません

困ったときはネイルサロンへ

結婚式へのお呼ばれや、成人式、卒業式、様々なパーティーへの出席の際、せっかく綺麗に着飾ったのなら、指先まで綺麗にしたいと思うのは当然ですよね。

ですが仕事上すぐに取らなければならなかったり、普段からネイルをしていない方だとどんなふうにすれば良いのかさっぱり分からない、とお悩みの方もいることでしょう。

そんな時は、是非ネイルサロンへ行くことをおすすめします。イベントをきっかけに初めてネイルサロンを訪れた、という方は大変多いのでネイリストの方も慣れていて丁寧に相談にのってくれます。

イメージを具体的に伝えよう

初めてネイルをする方がどんなデザインがしたいかと聞かれても、実際は「良く分からないけど綺麗にして欲しい」と言うようなことしか分からないでしょう。大抵の方は先ず、山のようにあるデザインサンプルを前に、どれも素敵に見えるが自分に似合うものがあるのかどうか分からない・・・と言う状況に陥ります。

そんな時はデザインを選ぶ前に、いつ何処へ出掛けるのか、どんな予定なのか(デートや結婚式に参列するなど)、どんな服装をするのかということをネイリストに伝えましょう。

ネイリストの方がおすすめのデザインを提案してくれるはずです。

長さを出すのか自爪のままか

長さを出すというと皆さんはつけ爪を想像して、派手になりすぎるのではと心配になるかもしれませんが、長さ出しにも様々な種類や方法があります。すべての爪を長くするものもあれば、折れてしまった自爪の修復に1本だけ長くすると言うことも可能です。

もちろん爪の長さがある方がいろんなデザインが出来るので、より華やかになり満足ども上がることでしょう。ただし、すべての指の長さを出すにはそれなりに時間もかかるので、サロンに予約の際にきちんと伝えないとできないこともあるでしょう。

皆さんも初めてのネイルデビューは素敵な体験になりますように。

ジェルネイルをしている人が、増えています。それに伴い、ネイルサロンやネイリストも需要が増えています。

作成者

ページトップへ戻る