健康美を作り出すトレーニング

コメントは受け付けていません

加圧専用の器具とトレーナー

健康・美容目的でジムに通う人は多いものの、女性や年配の方の場合にはウエイトトレーニングなどのハードな鍛え方は継続させるにも難しく、近年、加圧トレーニングが話題を集めています。体のメカニズムを知り尽くし、ライセンスを持つトレーナーによるマンツーマンでのトレーニングが特徴の1つです。加圧による効果には、筋肉アップ・血行促進・ダイエット・回復力アップ・若返りなどが報告されています。軽い負荷で大きな効果を生む専用の加圧器具を用いるのも特徴です。

脂肪が効率よく分解される

腕や脚の付け根に加圧ベルトを装着し、個人にあわせて適切な圧を掛けながらの軽いトレーニングが行われます。血液の流れを適度に制限する内容で、加圧をスタートさせた15分程度で通常分泌される200倍以上の成長ホルモンが分泌されてピークを迎え、成長ホルモンによる脂肪分解がスタートします。その後、効率よく筋肉が合成されるために筋肉アップと同時に脂肪燃焼までが効果として期待できます。女性や年配の方の場合には軽い負荷や、自重によって筋肉アップが図れ、自然と太りにくい体へと導ける魅力も挙げられています。

美容と健康に最適な効果

加圧では血管が圧縮されている状態であり、制限を解除した後は血管に弾力性が戻り、滞っていた血液の流れが促進されます。結果的に新陳代謝が活発化され、女性の場合には冷え性の改善も期待できます。血液の循環が改善されることにより、栄養や酸素が体内を巡り、血色も良くなるなどの若返りなどの美容効果も期待されています。また、ケガや筋肉痛などによる回復力も格段とアップするため、年配者の節々のトラブルにも特化したトレーニングが展開できます。

人気が高まっているトレーニングのひとつに加圧トレーニングがあります。加圧トレーニングなら横浜で探すと、ニーズに合ったスポーツジムなどを多数見つけることができます。

作成者

ページトップへ戻る