レーザーでたるみ治療

コメントは受け付けていません

たるみの原因となるものは

年を重ねると顔のたるみが気になってきます。老化現象のひとつであるので仕方のないことですが、女性にとってはできれば改善したい事柄です。たるみの原因は、加齢とともに肌の弾力性のある成分が減少していくからです。コラーゲンやエラスチンなどの肌のハリを保つ成分が少なくなることで、皮膚が垂れ下がってきてしまうのです。また、顔の筋力の低下も原因のひとつです。筋力が下がると重力に従って、当然肌が垂れ下がってしまうというわけです。

人気の治療 サーマクール

たるみ治療として人気があるのがサーマクールです。サーマクールはアメリカで開発された、しわとたるみを改善する治療器です。メスを使用しないプチ整形として人気があります。仕組みは、高周波電磁波の熱作用によって、肌の引き締められるというものです。皮膚表面にはダメージを与えず、深部に熱を加え、軽いヤケドのような状態を起こすことで、深部のコラーゲン生成を活発にさせます。そのことによって、肌にハリを取り戻すことができるというわけです。

施術するときの注意点

サーマクールを受ける際の注意点として、施術方法や施術後の経過などをしっかりと相談できる、症例も多く技術力の高い医師に依頼することが大切です。サーマクールは個人差もありますが、痛みを強く感じやすい施術といわれていますし、施術後に赤みや皮膚の陥没が起こる副作用なども認識しておく必要があります。また、照射角度によって、効果が変化するため、医師の技術力に左右されることもあります。持続効果は半年程度で、効果を持続させたい場合は定期的に施術を受けることが必要なので、信頼のおける医師選びを行いましょう。

サーマクールは肌のたるみを取り、小顔にする効果のある施術です。高周波を使って肌のコラーゲンに熱を与え、収縮させることで引き締め効果が得られます。

作成者

ページトップへ戻る