こんなに楽だったの?ストレスフリーなダイエット!

コメントは受け付けていません

ダイエットって苦労しなくてもよかったんだね!

食生活や生活スタイルの変化で、肥満に悩む人が増えています。スタイルは女性であれば女性らしさそのものでもあり、ビジネスマンであれば自己管理力を問われかねない重要なトピックです。ダイエットは私たちにとって、いつもつきまとう話ですよね。しかし多忙を極める現代人にとって、必死で運動したり辛い食事制限をするなんて、あんまり現実的でもありません。だけど実際には、ダイエットってそれほど苦しいものでもないんですよ!ちょっと工夫するだけで体重はスルスル減って行くんです!

どうやるの?楽なダイエット!

さて、では実際にはどうするんでしょう?運動しないと消費しませんし、絶食したらかえって代謝が落ちてしまい、逆に痩せなくなってしまいます。人間の身体って本当に厄介なものなんです。でも、ちょっとした工夫で簡単に減らせるんですよ!まずは食べたもの、食べたタイミング、大樹の変化を最低でも一週間は記録するんです。増えても減っても気にせず記録だけします。すると、どれだけ食べると体重が増えてどれだけ食べると減るかが数字でわかるんです。この数字こそが、あなたの基礎代謝なんです。たとえば1000kcal以上食べると増えるのなら、当面の基礎代謝は1000kcalって考えるんです。巷にはいろいろな計算式がありますが、やっぱり実際に測った数値が一番正確で、信用できますよね!

サプリを上手に使って食事をコントロール!

世の中にはいろいろな体質の人たちがいます。深夜に食べても増えない人もいれば、18時以降は何も食べないのに太り気味になる人もいます。大事なのは、自分がどちらのタイプか早めに見極めることなんです。そして大事なのは空腹時の食事コントロールと、運動後の疲労回復です。空腹時にプロテインで満腹感を得るのは常套手段ですが、激しい運動をしたあとは糖質不足になって、妙に甘いものが欲しくなりします。糖質を取らないと眠くて仕方がなく、生活に支障が出たりします。このときには米をドカ食いなどするのではなく、粉飴を摂取して栄養補給したりするんです。30gも飲めば十分ですよ!そしてBCAAなどのアミノ酸をとって疲労回復に努めるのも大事です。サプリを上手にとって、運動と食事をコントロールしましょうね!

ダイエットのサプリで大切なことは飲むタイミングです。種類によって飲むタイミングに違いがあります。きちんと読み理想の体型を目指しましょう。

作成者

ページトップへ戻る