あなたのそのシワ消せる!?正しい美容液の使い方!!

コメントは受け付けていません

間違った使い方してませんか!?

美容液を使うとき、コットンに染み込ませパンパンと大きな音を立ててパッティングしていませんか?肌の奥のほうまで浸透する気がしますよね。でも違うんです!!健康な毛細血管を切っているかもしれません。または、ゴシゴシ力強く塗り込んではいませんか?強く肌をこすると顔にシワができますよね??シワを作るお手伝いをしています。肌はとてもデリケートです。適量を優しく包み込むようにつけるだけで、しっかり浸透してくれます。

なぜ、シワができるのでしょうか。

若いころにはなかったシワ、なぜ年齢を重ねるうちに増えていくのでしょうか。加齢だからといって諦めてはいませんか?シワの原因は紫外線が大きく関係しています。若いころは肌の新陳代謝がよく、紫外線を受けても新しい肌が正しくできるのでシワができません。加齢に伴い新陳代謝がうまく出来ないことにより、古い肌が蓄積しシミやシワの原因になります。新陳代謝を良くするために美容液はとても効果があります。新陳代謝がよくなれば、シワが治りやすくなります。美容液もいろいろあります。シワの原因によく効く美容液を使用しましょう。

朝と夜のケアの仕方!

朝と夜、違う美容液を使うことをおすすめします。朝は、日焼け止めの効果が入っている美容液を使いメイクに影響のでないのを選ぶといいでしょう。夜は、保湿力が続くものを選ぶようにしましょう。寝ている間にせっかく保湿した水分が蒸発してしまったら悲しいですよね。また、日中には出来ない唇にも保湿ができ寝ている間にシワを治してくれます!!美容液だけしっかりしても意味がないので、クレンジングでメイクアップ料や皮脂の汚れを落とし、洗顔で古い角質・汗・細菌・ホコリを落とし、化粧水で水分を与え、美容液をぬり、ミルクで外部刺激から肌をまもります。ここまでやってやっと効果を発揮しシワをできにくくしてくれます。大変かもしれませんが美を保つために頑張りましょう!!

出来てしまったシミは簡単には消えません。いつもの化粧水と乳液の間に美白効果の高い美容液を追加して早めの対策を始めましょう。

作成者

ページトップへ戻る