自分に会った脱毛方法ってなに!?脱毛方法3選

コメントは受け付けていません

永久にムダ毛とおさらば!?レザー脱毛の効果とは?

レーザー脱毛とは強力なレーザーを照射して毛根の中のメラニンに反応させて毛根にダメージを与える事によって脱毛を行う施術方法の事を指します。レーザー脱毛の最大のメリットはどんなにムダ毛の濃い人であっても永久に脱毛をする事が可能な点です。ただし、目の周りや耳の回りの他、アザやホクロなどメラニンが密集している部分など施術を行う事ができない部分がある点には注意が必要です。また、施術回数は個人の毛周期に応じておおよそ2~3ヶ月に一回の施術を行い、一回の施術時間は1~3時間と短時間で済む事が多いです。

肌が弱くても大丈夫!?光脱毛とは?

光脱毛とはフラッシュ脱毛とも呼ばれる脱毛方法です。光脱毛の最大のメリットは肌が弱く、レーザー脱毛が受けられない人でも安心して永久脱毛に近い効果が得られる点が上げられます。光脱毛の仕組みはレーザー脱毛とほぼ同様ですが、レーザーの強さが弱いので施術時に痛みが少なく肌に優しい脱毛が期待できます。また、光脱毛は比較的安価な料金で施術を受ける事ができるので、高い料金が気になっっている人でも脱毛が完了するまで継続して通い続ける事ができます。

自宅でも脱毛できる!?ワックス脱毛とは?

ワックス脱毛とは脱毛専用に作られたワックスを利用した脱毛方法です。暖められたワックスをムダ毛が生えた皮膚に塗ると、毛とワックスが接着するので、これを引きはがす事で毛を毛根から抜く事が出来ます。強い痛みを伴うので痛みに弱い方にはおすすめできませんが、毛抜きで抜くよりは痛みが弱くまとめて抜く事が出来るメリットがあります。また、ワックス脱毛に使われるワックスには2種類あり、エステなどで使われる松ヤニを使った水に溶けないタイプのワックスと砂糖をメインにつかった水溶性のシュガーワックスがあります。

医療脱毛の効果には個人差があります。毛の量が多い人や毛の濃い人ほど施術にかかる期間が長くなり、少ない人や薄い人ほど期間が短くなります。

作成者

ページトップへ戻る